宣伝宣伝【日本デオドール】

こんにちは。

台風一過のデオドルE浦です。

と言ってるそばから雲が出始めました(笑)

■みなさんご存知ないようなので

ちょっと告知をしたいと思いま〜す。

・・・。

・・・はい。

みんなが静かになるまで、3分かかりました。

boketeよりパクリました

・・・いいですかぁ。

実は、日本デオドールでは・・・

メルマガやってるんやでぇ〜!!

メルマガとは・・・

携帯電話やスマートフォン、パソコンなどでもメールを使わない日はないと思います。 そして、それらに直接届く告知媒体、それがメルマガです。 より個人に身近に届けられるというメリットがあり、インターネット普及期から使われている最も基本的な告知方法でなじみ深いものと言えるでしょう。

『Webマーケティングに強くなるメディアferret』より引用

開始は2013年の1月から。

何気に、4年以上も毎月更新しているんですねぇ。

内容は、日常でニオイに関する「?」を独自にピックアップしてご案内していたり、非日常で気づかないニオイへの注意点など。

なかなかトリビアな内容で、ニオイに関心がなくても楽しめる内容だったりします。

ね、ちょっと興味が湧きません?

どうせだから、ちょっと引用しちゃいますね。

……………………………………………
◆ 1:日焼け後のお肌ケアはアロマで
—————————–

学生の方々はそろそろ夏休み開始
いよいよ夏本番ですね。

楽しいレジャーでのお出かけは勿論ですが、
この時期、ちょっとしたお買い物での外出でも気になるのが日焼け

日焼け止めをきちんと塗れば対策できますが、
忙しい朝などはバタバタしてついつい忘れがちに・・・
かくいう私も出勤前は95%の確率で日焼け止めを塗り忘れます。(つまりほぼ塗ってない)

おかげで気が付いた頃には腕もデコルテも真っ赤でヒリヒリ、、、という事態に

若いころはそれでも良かったのですが、さすがに妙齢になりシミも気になる
これはまずい

そこで今回は日焼け対策をし忘れた時にオススメ
「日焼け後のお肌のお手入れをアロマでやってみよう!」をご紹介します。

その名もズバリ「日焼けケア用スプレー」

日焼けケア、というとパックしてクリーム塗ってと女性向きなイメージですが
この方法は男性にもオススメです!

〇準備するもの

  • 50ml入りのスプレーボトル(遮光のものであればベスト)
  • 精製水orミネラルウォーター:45ml
  • 無水エタノール:8ml
  • ホホバオイル:2ml(あればでいいです。入れるとしっとりします。)
  • 精油:10滴

〇作り方

  1. 容器にエタノールを入れ、そこに精油を入れてかき混ぜる
  2. 1にホホバオイルを入れて混ぜる
  3. 2に精製水を加えて混ぜたら出来上がり

精油でおすすめなのはなんといっても「ラベンダー」です。
火傷治療にも使われるほどのお肌改善能力があります。

その他にはジャーマンカモミールやフランキンセンスなどを加えてもよいですよ。

是非お試しください♪

ねぇ?

ちょっと日常に役立つアイデアがあるでしょ?

ニオイを通じて、みんなの生活が少しでも豊かになるようなお手伝いをするのが、我々の仕事だと思ってます。

ちょっと関心が出て来た人は、是非チェキラしてみて!

メールマガジン配信をご希望のお客様は、氏名(必須)、会社名・部署名(任意)をご記載の上 magazine@deodor.co.jp までご連絡くださいませ。

ちなみに、バックナンバーがあるのでこちらもどうぞ・・・。

っていうか、第56回メルマガに、僕が自己紹介書いたから読んでね!

メルマガ登録してバックナンバーで僕の自己紹介読んでね!

以上で〜す。