ほあたっ!!【やまだ整骨院】

こんばんは。

夜のデオドルE浦です。

あくびが止まりません。

コーヒーはもう効かない・・・!

■やっと行きました

幸せ者の僕は、各方面に沢山お友達ができまして、その度に「お店に行きます」とか「行きたいです」とか言っちゃいます。

それは本心だし、そう言って「待ってるよ!」と快くお返事をいただけることがとっても嬉しいのです。

にも関わらず、すぐに行かないのが井浦クオリティ。

「いつ来るんだよ?」と怒られることもしばしば。

お陰様で、絶賛「行く行く詐欺」進行中です!

そんな井浦ですが、2週間ほど前から肩甲骨を寝違えたような痛みに悩まされていました。

2〜3日もすれば治るだろうと思っていたけど治らず。

痛みの限界を感じた僕は、サイモンこと山田敬一さんにお願いして『やまだ整骨院』へ行くことを決意!

予約でいっぱいだったにも関わらず、「時間外でいいからおいで」と言っていただきました。

なんかほんと、行く行く詐欺なのに思いやり対応いただいて、ありがとうございます!

かくして『やまだ整骨院』にて治療をしていただきました。

お伺いしたときは、営業時間を過ぎていました。
まだお客様が治療中で、かなりお忙しかったようです。
無理やり入れていただいて、ありがとうございます!

■けっこうガタガタだった

立ち仕事のとき、右膝に水が溜まった経験があります。

そのときは近所の接骨院に行って、電気、鍼、マッサージをしてもらい水は抜けたんですが、膝の痛みとのお付き合いの始まりでした。

歩くにはそんなに不自由ないんですが、階段の上り下りがキツくて。

そこも申告して、全身の治療をしてもらいました。

まず立ち姿勢をチェックしたんですが、歪みまくっていたようです。

右利きなのに左が前に出て、左肩が上がり首が曲がって猫背、みたいな。

骨盤の位置もおかしいしと、なんか無自覚に身体が無茶苦茶な状況だったみたい(笑)

足の関節をほぐしてもらい、そのあとは指圧。

この指圧が痛い!

マジで悶絶する痛さ。

悶絶しても暴れられないし、ひたすら歯を食いしばって我慢(笑)

痛いけど我慢の甲斐あって、その効果はテキメン。

サイモンプレミアムテープとテーピングのダブル処方で、今までの痛みが嘘のよう。

かなり改善したことが一発で感じられました。

これは今朝の様子ですが、このテーピングの下にサイモンプレミアムテープが貼ってあります。
関節の正しい位置の補助と支えになってくれてるのか、すごく歩きやすくなりました。

上半身はなんかよくわかんない関節の動きをしてみたり、顎の位置を修正したり、頭蓋骨をグリグリやったり。

もう、やってもらったらわかりますけど、すんげぇスッキリします。

肩周りは軽くなるわ、首の可動域が広がるわ、顎の開きがスムーズになるわ。

この赤くなった部分、コリをとるため一瞬押すことはあっても、サイモンにグリグリやられたわけではありません。
治療の過程で、悪い部分が赤く反応するらしい。
肌が弱いのもあるみたいですけど(笑)
ここにはサイモンプレミアムテープを・・・って、北斗七星やんか!
下の3枚は遊びでやられました(笑)

終わってみると、すんごく身体が楽になりました。

以前、ココを紹介したナベちゃんが言ってましたけど「普通の姿勢が一番楽」ってよくわかる。

身体の芯が正しい場所にハマったみたいな、そんな感じ。

とはいえ、姿勢は癖なので、ほっとくとまた同じように戻るみたいです。

これからは自分で気をつけつつ、サイモンに定期メンテナンスしてもらうのが一番ですね。

自分の身体はそんなに悪くないと思ってたけど、体験してみるとまるで違いますよ!

■ナベちゃんと合流して

以前から「3人で飲もう」と言っていたこともあり、治療後はナベちゃんと合流して駒込で飲んできました。

飲み会の内容は教えません!
まぁ、だいたい下ネタだったってことだけね(笑)

家が遠いナベちゃんを先に返して、サイモンの隠れ家にも連れてってもらいました。

治療しに行ったのに、最後は楽しく飲んで帰ってきました。

贅沢な時間だったなぁ。

また行こう。

サイモンに遊んでもらおう。

ありがとうございました!

以上です。