告知です【インターンシップ】

こんにちは。

もう水曜日ですやんデオドルE浦です。

ところで、今週はプレミアムフライデーではない?

あ、違う。

そうですかそうですか。

あいかわらず、よくわかってません。

■告知です

どストレートに告知です!

現在、日本デオドールではインターン生(正確にはコーオプと言うそうです)を迎え入れて、色々な職業体験をしてもらっています。

インターン生の竹之下美月(たけのしたみづき)さん。
香りへの関心から、我が社にやってきた大学三年生。

そんな彼女も来週末にはインターン終了を迎え、この二ヶ月で得たものを振り返ることとなるでしょう。

と、それだけで終わってはインターンとして有意義であったのか?となってしまいます。

そんなわけで、その集大成を発表していただく場を設けました!

題して『インターン生が考えた夏の香り(仮)』!!

いまだタイトルは仮ですが、そこは愛嬌ということで(笑)

■どんな内容になるかはお楽しみですよ

6月に来られてから、香りや消臭に触れて色んな発見の毎日のようです。

僕も素人入社なので(そんな言葉あるんかな)、気持ちはよくわかります(笑)

先日の『ビジネスマッチング交流会』のヒトコマ。

また、学校とは違った人間関係や、お金をもらう仕事ということ。

アルバイトとは違った見方もできてるんじゃないかな。

そんな職業体験を通じた、彼女の発表会が開催されます!

前回開催された河相さんの発表をご覧になった方はわかると思いますが、ただ時系列で説明をするだけの発表会ではありません。

体験を通じて、自分なりに伝える方法を一生懸命考えています。

ことあるごとに、僕の顔があってスミマセン!

来たる7月27日木曜日、八丁堀にあります『スペースグッドタイム』にて14時から開催いたします。

どなたでも参加可能です!

特に「インターンを迎えるってどんな感じ?」とか、いまどきの大学生がどんなことを感じて考えているのか知りたいという方の参加を心からお待ちしております!

よろしくお願いします!

以上です。