ら・ら・ら【ニオイ】

こんばんは。

お酒を飲んで帰ってきましたデオドルE浦です。

結構、酔いました。

■思い出とニオイ

♪懐かしい 匂いがした スミレの花時計

といえば、大黒摩季の『ら・ら・ら』

なにか不意にニオイと共に思い出すことがありますよね。

脳はニオイと記憶野が近いために、ニオイによって記憶が蘇ることが多いそうです。

みなさんもそんな体験が沢山あると思います。

僕だったら、金木犀は税務大学校のときの思い出。

薬用石鹸ミューズは幼少期の思い出。

シャンプーのナイーブは、あの子の思い出。

みたいな。

たまに、ニオイに憶えはあるのに、その思い出がなんだったか思い出せないこともありますけど(笑)

うん。

さっき酔いながらの帰り道、思い出せない、けど懐かしいニオイを感じたってブログです。

おやすみなさい!