今となってはわからないもの【写真供養】

こんにちは。

ダラダラと二度寝したらとんでもない時間に目覚めてしまったデオドルE浦です。

寝すぎて怠いし喉が乾いたー!

みなさんも寝過ぎないようにお気をつけくださいね(ナンノコッチャ)

■謎のメモブログ

タクシードライバーの時に書いていたブログで、「思いついた時にメモを取るようにしていたら内容がサッパリで謎」って内容のブログを書いたんですわ。

そこが知りたい【謎のメッセージ】

運転してる最中って、何か頭に閃いてもなかなかメモを取るのが難しい。

そのせいでササッと書いたメモの内容が思い出せないってお話だったんですけど、とある行動においても同じことが発生していました。

■自撮りするようになって

ブログを書いたりSNSで投稿したりするようになってから、できるだけ写真を撮るように意識しています。

そのくせすぐに記事にするっていう癖はつかない(書こうとして人の投稿読んで休憩が終わるパターンです)ために、その時は「これ伝えたいー!」とか「これウケる」って思ったのに、時間が経つと何を伝えたかったのか、何がオモシロイのかサッパリ思い出せない写真が溜まっていくのです。

というわけで、今日はそんな写真の供養ブログやでーーー!!

ネタがないわけじゃないよ。

■では早速

最初の一枚。

『カレールとお米串』
『単品カレルー』

会社近くにある、串揚げ屋さんのメニューですね。

題して、「両方間違ってるメニュー」です。

「カレールーとお米」と「単品カレールー」が正しいけど、どちらも棒が一本ずつ足りてないという一枚。

これ撮った時はゲラゲラ笑ったんですけど、今見るとどうでもいいなぁ。

どうでも良すぎて一周回ってオモシロイかなぁ。

いや、そうでもないですね。

■次・・・

日本デオドール主催「わいわいセミナー」での一コマ。
とある心理テストを、バブさんが河相さんから受けるという場面です。

こちらは題して、「ニヤけていいのか緊張したがいいのか」です。

向かい合わせになってとある質問をするのですが、その質問に答えるバブさんがどんな表情に変化するのか。

これで、どんな思考タイプかわかるってやつを河相さんが実演しているんです。

今となっては、ただ「お兄さんが若い子を見つめているだけ」の写真になってしまいました。

SNSは流れが大事。

そしてタイミングが大事。

そんなことを考えさせられた一枚です。

■そんな有り得ないわけでもない

近所のスーパーでの一枚。

題して「ゴーヤじゃねぇよ」。

ハリセンボン近藤春菜の声で言ってもオモシロくならない一枚ですね。

ちなみに、この下にオクラが籠いっぱいにあったんですが、オクラの値札は見つけることができませんでした。

「お店は本気でこれをゴーヤと思ってる」って感じにしたら良かったかなぁ。

写真の撮り方も難しいですね。

■ラスト・・・

とある勉強会の会場にあった自販機での一枚。
『がぶ飲みブルーハワイ』。

見たまんま、題して「がぶ飲みできない」です。

買って飲んだらオモシロイ投稿にできたんですけど、ただ見つけてレポートしようとした一枚ですね。

「誰が買うんだろう」と思ってパシャリとし、そのまま隣の水を買ってベンチに座って飲んで休憩したら忘れてしまった写真です。

多分、販売している企業もギャグ扱いだと思うんですよ。

だって、ブルーハワイをがぶ飲みですよ?

砂糖と着色料と香料しか入ってない、なんの栄養素も想像できない飲み物を500mlもがぶ飲みさせようってんですよ?

しかも当たり前に130円取ろうとしてるし。

狂ってるでしょ。

■終了

そんなわけで、本日は僕の写真リスト供養ブログでした。

おしまい。