僕がサバゲーを好きな理由【サバゲー】

こんばんは。

こんな時間にE浦です。

■僕はサバゲーが好きです

サバゲーって、サバイバルゲームの略なんですけど、

電動ガンとかガスガンを使った銃撃戦をゲームにしたものです。

画像は拾いですが、
こんな感じに本物さながらの格好をして、
本物さながらの銃を使って行うゲームです。

男の子の大半は、

こういうものに憧れる時期があると思います。

そんなノリで「アクション映画のワンシーンを自分もやってみたい!」

そんなのが最初の動機かな。

■危ないからこそ、大人が本気で楽しんでる

見た目だけじゃなく、

電動ガンやガスガンは人に当たると怪我する代物です。

だから18禁でもあります。

サバゲーを楽しむ場所も限られています。

電動ガンなどの扱いは慎重にしなくてはいけません。

そんな代物だからこそ、

それに関わる人達って他人への影響をすごく考えています。

誰かに怪我させてはいけないし、

迷惑に感じることで楽しめなくなることをよく理解されていると感じます。

だから、

法律うんぬんじゃなく、

できるだけそういった被害を0にしようとしています。

公共の場で電動ガンを発砲するなんて考えません。

ちゃんと場が提供されているから、そこで楽しみます。

僕は幸いにして、

そういう人と最初にサバゲーを楽しんだから、

できるだけサバゲーをしない人にも配慮しようと思いました。

だけど、

それを「法律で規制されてないなら良いでしょ」っていう人に遭遇しまして。

■実害が発生しなければ、自己裁量で好きにして良いとは思えない

気をつければ、

そうそうBB弾が当たることはありません。

怪我する人もいないでしょう。

でも、

人を怪我させる可能性のあるものを持っていて、

気をつけてるなら何処で楽しもうと良いだろって、

あまりに身勝手な発言だなって思います。

■僕の周りには、カッコイイ大人が沢山います

僕は、本気で遊べる大人を尊敬します。

藤井さん、勝手に画像使わせていただきました!
すみません!

それは、他人へのリスペクトがあるからだと感じます。

だから安心して遊べる環境があるんだと思います。

そんな大人たちの優しさや他人をリスペクトする行動があったから、

今日までサバゲーを楽しむことができてるんだと思います。

■人それぞれ考えること、感じることがあると思います

相容れない考えを持つ人がいることも、それは理解します。

もう、そういう人はそうしたら良い。

僕らとは考えも感じる心も違うのだから。

ただ、

それが憧れる大人像なのかって考えてほしい。

子供が「大人って楽しくてカッコイイね」って思えるような行動をしてほしい。

他人を攻撃して踏み潰そうとしないでほしいな。

願わくば、相容れない人は一緒にゲームしたくないなぁ。

つまんなくなるから。